ホーム  > スポンサー広告 > 夏! > 雑記 > 夏!


--/--/--(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

夏!

2011/07/09(Sat)

7月7日といえば、真っ先に思い浮かぶのは七夕ですが、二十四節気では「小暑」と言って「梅雨の終わりが近づき、暑さが本格的となる頃」だそうです。


これって完全にツッコミ待ちだよね・・・
暑さが本格的
暑さが本格的
暑さが本格的



今までの暑さは前座と申されるか・・・


まぁでも個人的に夏大好きです。色白で痩せてますけど好きです。
色白なのは体質だからそんな関係ねーかw

とにかく夏の「やる気にさせてくれる感」がたまらなく好きで、365日年中無休でテンション高い自分が尚更ハイテンションになります。暑苦し・・・

でも今年は例年より暑い気がするね。もう連日30℃超えてるし。
関東は今日だか梅雨明けの発表があったそうで。

さて、夏と言えば一番の楽しみは何と言っても高校野球。
プロは好きじゃないですが、あの高校野球の「青春の塊感」は最高に好きです。
地元千葉も今日地区大会が開幕したようです。

二年前に「いいとこ三回戦止まり」の我が母校がミラクルの連発で戦国千葉を制して甲子園に行った時は全力で応援させて頂きました。

結果的には接戦ののちの一回戦負けだったけど「負けて悔いなし」と言った風情が凄く印象に残っています。
今年も是非甲子園に!なんてのはちょっと荷が重いと思うけど、悔いの残らないよういい試合をしてくれればな と思っています。

自分はというと、最近元気に遊びまわっています。
今日も友人と、高校時代にかじったテニスをしてきました。

先週から「毎週土曜にやろう」って話になってるのですが、年齢による劣化が激しいですw
でもまぁ、まだ筋肉痛は翌日に来る分マシかな なんて思ってますがw


暑い時に体を動かすのはやっぱりいいね。
でもまだ・・・

大暑:快晴が続き、気温が上がり続けるころ。
ってのが待ってるんだけどね・・・

これ以上暑くなるなんて、さすがに冗談でしょう・・・?

Category:雑記

CM(0TB(0

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


