ホーム  > スポンサー広告 > イヤホンが増えた・・・ > 雑記 > イヤホンが増えた・・・

スポンサーサイト

--/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告

CM×  TB×

イヤホンが増えた・・・

2011/05/29(Sun)

6/2で誕生日って事でね!

自分へのご褒美(笑)とかなんとか言いながら何か買う気満々だったんですが、結局イヤホンになりました。


と、言う事で購入したのはこちら↓↓
JMZ

MONSTER CABLEのJAMZ MH JMZ IEです。型番判りにくいな。

今まで使ってたのはUEのTriple.Fi 10 Proなんだけど、カスタムケーブル使ってたらユニットがしょっちゅう外れるようになっちゃって、最終的に片耳のユニット無くしたっていう・・・
10Proはいいイヤホンでした。
ATH-CK7→SHURE e2c→MDR-EX700SL→ER-6i→ATH-CK100とスパイラルして、ようやく辿り着いた好みの音だったので二年は愛用したんだけど・・・

でまぁ10pro無くしてから2000円くらいのカナル使ったりしてたんだけど、もはや耐えられなかったのでヨドバシアキバへ。

行ってみてびっくり。二年も経てば色んな新製品が出てるってもんで、全然ピンと来ない。
で、周りを見渡してみると「ヘッドフォン、イヤホンの達人」なんてタスキを掛けた店員さんが居たので捕まえて事情説明。

・今まで10proを使ってたんだけど落とした
・何か別のに手を出そうと思うんだけど、予算は今回1万

と伝えるとちょっと悩ましげな感じに。
まぁそうですよね。
10proを使ってたって事は「どうしても10proを基準に考えてしまう」って事なので、1万の価格帯じゃ当然太刀打ち出来る物はない訳だし。

最初はBAで考えてたんだけど、やっぱこの価格帯だとBAよりダイナミックの方が出来がいいって話なので何本か視聴。
だけどやはりどれも最初の音が鳴った瞬間に何か違う・・・と。
例えば一枚膜を張った様な鳴り方だったり、音に勢いが感じられなかったり。

で、首を捻ってる所に店員さんが業を煮やして出したのがこいつだったわけです。

10proは「ノリで勝負」という様なイヤホンなので、このJMZ IEも方向性は似ているかもしれない。
そこは店員さんも同意してたトコなんだけど。

つー訳で「じゃあコレで!」と購入を決意した訳です。

今はまだ2日くらいしかエージングしてないんですが、既に結構音鳴ってます。
まぁ視聴して決めたんだから当然だけど、かなり満足してます。
値段を考えるといい買い物したなと。

今回も長く使えるといいなと思ってます

Category:雑記

CM(0TB(0

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。