ホーム  > スポンサー広告 > バイク熱 > 二輪 > バイク熱


--/--/--(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

バイク熱

2011/02/01(Tue)

それこそ二十歳そこそこの頃は毎日のように東京の某峠に行って、登ったり降りたりしてました。

どうも、IGNITIONです。

最近は、というよりここ数年はバイクよりPC自作に金を突っ込んでたので
かなり愛車がおざなりになってました。

んで、最近RiND40さんやらますくんとバイク話に花を咲かせる間で、またちょっとバイクもいじってやろうかなぁ
って気になって来たり。


という訳で、まずは愛車紹介。

'92 MC21 NSR250R-SE改
pic20051031T1618.jpg

ケータイの写メなんで画像小さいんですけどね。

80年代後半から90年代前半 一世を風靡したレーサーレプリカの代表格って事で、未だに人気があります。
パーツ屋とかに乗り付けると原チャリキッズに囲まれたりしますw

改造点は
・リミッターカット(HRC PGM装着)
・社外チャンバー(ロゴ無いけど城北ホンダオート製)
・エアクリ加工&ターボフィルター(たしかDAYTONA製)
・インテークレクチファイヤ(HRC製)
・ステアリングダンパー(NHK製)

ここまでは結構鉄板だけど、一番のポイントは
MC28用プロアーム装着
プロアームってのは後輪片持ちの事でっせ。
プロアームの方が設計新しいのでストロークがしなやか。そしてタイヤ交換が楽

その他
・ブレーキパッド・・・DAYTONA製(赤パッド)
・タイヤ・・・DUNLOP SPORTMAX α-12(F:110/70R-17 R:150/60R17)
・ハイオク仕様
・2stオイル・・・WAKO'S V2R(分離給油)
・ミッションオイル・・・elf (80W-90)
・タンデムシート&ステップ取り外し
・スプロケ・・・サンスター製 (後ろジュラルミン 純正丁数)
・チェーン・・・RK製(ゴールド)

こんな感じ。あと何か変えたりしてたっけなぁ・・・


バックショット
pic20051031T1618 (1)

洗車くらいしてから撮れって感じでしょ?

信じられるか?これ、洗車直後なんだぜ・・・

生来のやっつけ根性と、2st特有のオイル汚れ&ブレーキダストで後輪は洗っても残念なことに。


もう19年落ちだけど、1速、2速辺りでスロットルガバ開けすると空しか見えなくなるし
0-100は実測で3秒代。最高速は22ゴニョゴニョkm/h

出力は測った事ないけど、古い事といじってる事を勘案して55psくらい出てればいい方じゃないの?


前傾がキツすぎて腰に来るし、電装系が弱点なのでちょっと本気出すとすーぐPGM(コンピュータ)が他界される素敵なバイクです。

だけどこの加速を一度味わうと手放すに手放せません。

筑波サーキット2000の自己ベストは1'10"45



で、前置き長くなったけど
ますくんが春先に単独ツーリングを敢行しようとしてるって言うので、千葉で待ってるのもいいけど、自分も関西辺りまで出向いてそっから釣って来るってのもありかなぁ なんて思ってる訳ですよ。

ライダー側の装備一式は実家凸って引っ張り出せば出てくるから、後はバイクの整備

タイヤとチェーンとワイヤー一式くらいはやりたい。それでも4~5万コース

スプロケとミッションオイルもやったら+1万

ついでに言うとクラッチも滑ってたような・・・


それだけやっても関西まで一気乗りは怖い。出先でPGM逝ったら目も当てられんw

おまけにGWには熊本までも行こうかと計画してる訳で・・・


時間と金さえあるならここらで一発フルO/Hやりたいんだけどなー・・・
腰下まで手付けるとなるとどれだけ時間が必要な事やら。

五年前に金銭的問題で断念したシルエットジャパンの外装一式(15万)も欲しいし・・・


何が言いたいんだかわからない文章になってしまった。

とりあえず金はいくらあっても足らんって事だ

Category:二輪

CM(2TB(0

2011/02/01(Tue)12:41

IGNITIONさんも参加でJCSSRオフツーはじまた\(^o^)/

名前:mathkm (URL) 編集

2011/02/01(Tue)22:46

>ますくん
途中で「ごめん、壊れたw」って連絡する確率が70パーくらいw

名前:IGNITION (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


